Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

  • 千歳
松井酒造は、京都の町中にある
造り酒屋です。

十五代目若女将として、まだまだ勉強の毎日です。2009年度より造りの仕事にも加わるようになりました。<蔵元便り>を通して、蔵のことやお店のこと、京都の毎日などをお知らせして参ります。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

Archives

Search

Others

RSS ATOM

夏限定のお酒「南風ハエ」
2017.07.25 Tuesday

この夏限定のお酒、神蔵「南風」が出来ました。

「南風」と書いて、“ハエ”と読みます。

見る人それぞれに、それぞれにある夏の思い出を呼び覚ます、素敵なラベルになったと思います kyu

私の大好きな中島潔様の絵を使わせていただいております。

岡山県産酒造好適米「雄町」50%精米、一切ろ過を行わず、生酒、加水もしていない、そのままのお酒です。

果実の爽やかな香りが溢れるばかり、夏らしい純米大吟醸酒なのです。

気に入ってくださる方も多くて、恐らく八月中旬頃に完売となるかと思います。

一度お召し上がりになられたい方は、ぜひお店までいらしてください。

ご注文はFAX、メールにて承ります。

宜しくお願いいたします。


Posted by:kyochitose * Category:お知らせ